ロクチカVS関節リウマチ

リウマチ闘病とホラー映画のある生活

ロクチカの暇つぶし@某大学病院

こんにちは、ロクチカです。

前記事で某大学病院に通っていたところを書いたのですが、

待ち時間が長い

というところに触れました。

 

それの暇つぶしにスタバの話をし過ぎてしまったので、

それ以外の暇つぶしを紹介します。

 

病院の待ち時間にウンザリな方のお役に立てれば幸いです。

 

 

病院の待ち時間が長い!!対策3選

①小説を持ち込む

けっこうオーソドックスなやつです。

私の場合漫画の方が好きなのですが、なにしろ小説よりスピードが早い。

結果、何冊も読み終わってしまうのです。

だから、自分がワクワクして読めそうなものを選ぶのは当然として

ページ数が多いもの

を持ち込みましょう。

ちなみに私は、氷菓古典部」シリーズを読んでいました。

京都アニメーションの作画が好きだったのでアニメから入った勢です。

難しい言い回しがあるようで実は無い、内容も文章も読みやすい本だったので小説もすんなり入れました!

氷菓 「古典部」シリーズ (角川文庫)

氷菓 「古典部」シリーズ (角川文庫)

 

 

我慢できず漫画も読んでたんですけどね...

この時期はGANGSTA.どハマりしました。だいたい試し読みして買うのは新潮社さんの漫画が多かったです。

GANGSTA. 1巻 (バンチコミックス)

GANGSTA. 1巻 (バンチコミックス)

 

 

 

②外でランチ

思い切って外に出てしまう。

時間つぶしにはぴったりです。

しかし、診察の順番来て呼ばれても一切気づかないので、順番の管理はしっかりしておきましょう!

あと「検査待ちがちょくちょく出てくるタイプ」の暇つぶしにはちょっと使えないかもな...という印象

 

③有名人探し

これは都会の大病院だとけっこう使える手!!

田〇総〇郎は見たことありました。

ただ、アイドルや俳優業など身体の自己管理も仕事のうちという芸能人は、そもそも体調崩しづらいので来なそうですね...。

コメンテーターとか見かける可能性 大 なのではないでしょうか?

 

 

 

個人的おすすめは...

 

当然です笑 どこでも使える且つ、何かしら得るものがありそうなので精神衛生上よろしいかと思います。

 

私はこうしています!!というご意見、アイデアなどございましたら、ぜひコメント頂けますと幸いです。

 

Twitterもやっておりますのでこちらにもぜひ。

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

次回もぜひお越しください。

またよろしくお願いします。