ロクチカVS関節リウマチ

リウマチ闘病とホラー映画のある生活

2020-01-01から1年間の記事一覧

痛いときに限って鍛えたくなる

痛い時は踊り時 こんなの主治医の先生に見られたら、絶対に怒られてしまいますね笑笑 なぜこんな矛盾しかないタイトルをつけたかといいますと、 最近ダンスにハマってしまったからです。 こんな寒くてこわばりやすい季節に!! ただ、そこには私なりの思考回…

ロクチカのひとりごと@JDvs関節リウマチ

こんにちは、ロクチカです。 ロクチカvs関節リウマチ〜大学生編〜 になります。 今回は、大学生だった頃の私が、 なんだよ って思ったり ありがてえ って思ったことをまとめたいと思います。 なんだよ関節リウマチ さて、私は高校時代にあれほどライブへの渇…

【新型コロナへの恨み】自己注射のアルコールが足りなかった

こんにちは、ロクチカです。 消毒液の不足も、もう解消されてきましたね。 大きいお店ならマスクも沢山あるし。 なので、このタイミングで愚痴ることにしました。 【今回のトピック】 マスクよりもアルコール 代用品は? 1.マスクよりもアルコール エンブレ…

【新型コロナウイルス】後遺症の恐ろしさ

こんにちは、ロクチカです。 もう今年の漢字は「病」でしょうか。 年中、新型コロナウイルスの話題ですよね。 で、中国での流行が報道され始めた当初、 未知のウイルスということでかなり怖かったのを覚えています。 しかし、今はどうでしょうか? 絶対みん…

ロクチカのひとりごと!@リウマチ治療Withコロナ

こんにちは、ロクチカです。 関節リウマチWithコロナを考える 色々な会社でWithコロナに向けた方針ができあがっていると思いますが、弊社も例に漏れなかったので自分事として考えてみようという次第です。 不安と、あれもダメこれもダメしてたら何か希望が見…

ロクチカのひとりごと@安楽死事件について

こんにちは、ロクチカです。 2020年7月23日にみたニュースで、ALSを患う女性の安楽死を手伝ったとして、2人の医師が逮捕されました。 容疑は、嘱託殺人です。 これについて思ったことを書きますが、 難病ASL女性を安楽死、医師2名を逮捕へ というニュースタ…

ロクチカの寄り道@リウマチJKの不満

こんにちは、ロクチカです。 今回は、関節リウマチを患ってマイナスな気分をたくさん経験したのでそのことを書きます。 やりたいことができなくなったり、今まで普通にやってた事ができなくて、なんだろう...ポジションを失うというかその役割での居場所を失…

ロクチカのひとりごと@自己注射の部位レビュー

こんにちは、ロクチカです。 自己注射をやっている方、 どこに打てばいいの??? って正直迷いませんでしたか? それか、 お腹以外に打てたりする?? と気になっていたりしませんか? 私、現在タクロリムスを飲んでいると同時に エンブレル という注射を自…

ロクチカVS関節リウマチ③【首のしこり】

こんにちは、ロクチカです。 今回は、今のクリニックでの治療について書きます。 【都内のクリニックに通う】 経過としては、 腱鞘炎と勘違いして地元の中央病院 ↓↓↓ なかなか治らず高校近くの手の病院 ↓↓↓ リウマチっぽくね?となり都内の某大学病院 メトト…

そろそろ【あつ森セット落ちた】やめたい

こんにちは、ロクチカです。 え、まだ当たらないんです。 あつ森セット はい。Amazonや楽天ブックスのカート合戦含め、 全ての抽選にも外れております。 ...徳が足りないのでしょうか? そろそろ、もうどうすればいいかわかりません。 ゲームが好きなのでSwi…

ロクチカの暇つぶし@某大学病院

こんにちは、ロクチカです。 前記事で某大学病院に通っていたところを書いたのですが、 待ち時間が長い というところに触れました。 それの暇つぶしにスタバの話をし過ぎてしまったので、 それ以外の暇つぶしを紹介します。 病院の待ち時間にウンザリな方の…

ロクチカVS関節リウマチ②【メトトレキサートとエンブレル】

こんにちは、ロクチカです。 今回は某大学病院にて初めての治療からお話します。軽く、お金の話や未成年の時に受けた医療費補助のことにも触れていますので、 未成年で発症された方やその親御様はぜひ最後まで読んでみてください。 某大学病院:メトトレキサ…

ロクチカVS関節リウマチ①【発症〜診断】

発症編 痛くなった:高一の夏 受診編 受診その1:整形外科 受診その2:整骨院 診断編:手の病院 発症編 こんにちは、ロクチカです。 今回は私のリウマチについて 詳しく書いていきたいと思います。 発症してから病名診断が下るまでの話です。 何か見た方の…

【Netflix版呪怨が好きくない理由②】

こんにちは、ロクチカです。 前々回「続きは次回☆」と言って全然違うこと書きましたそれです。 (その前々回はコチラ https://snorokuchika.hatenablog.com/entry/2020/07/17/%E3%80%90%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%91Netflix%E3%80%…

ひぐらしのなく頃にリメイク放送は10月らしい

ひぐらしのなく頃に はご存知ですか? こんにちは、ロクチカです。 アニメ「ひぐらしのなく頃に」が懐かしくなってこの自粛を利用して見ました。 結論 涙腺崩壊 この一言につきます。 ただ、アニメだと世間の評判はよろしくないですよね。 なぜなら、放送中…

【ホラー感想⚠微ネタバレ】Netflix「呪怨:呪いの家」は怖すぎるのか?

こんにちは、ロクチカです。 まずはこちらのCM↓↓↓ https://youtu.be/d2XuKP0hL-I いつか「呪怨のCM」でTwitterトレンド入りしましたよね! たぶんこれでした。 あれです、私はちょうどトイレ行ってたんです。 そもそもなんの呪怨か、かるく情報をば。Net…

Nintendo Switchの抽選が当たりません

現在20連敗中 こんにちは、ろくちかです。 みなさまNintendo Switchはお持ちですか??? ご覧の通り私は持っていないし抽選にも外れてばかりです。 ...なぜか? あつ森セット Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット 発売日: 2020/03/20 メディア: Vi…

梅雨の関節リウマチVS...

梅雨は関節リウマチの敵だ!! 雨ばかりで気分が落ち込みますね。 こんにちは、ろくちかです。 今日の調子としては、肩周りと手首に痛みが出ています。 なぜなら... 雨だから!!!低気圧だから!!! そう、これは関節リウマチおなじみのやつなのです!! …