ロクチカVS関節リウマチ

リウマチ闘病とホラー映画のある生活

痛いときに限って鍛えたくなる

痛い時は踊り時

 

こんなの主治医の先生に見られたら、絶対に怒られてしまいますね笑笑

なぜこんな矛盾しかないタイトルをつけたかといいますと、

最近ダンスにハマってしまったからです。

 

こんな寒くてこわばりやすい季節に!!

 

ただ、そこには私なりの思考回路があったので、

来年の自分が見返せるように残したいと思います。

 

 

【ロクチカの思考回路】

痛い

→筋肉無いせい?

→じゃあ筋肉つけよう

→あわよくば痩せたい

→筋トレ続くかなあ?

BTS踊ろう!!

 

最後とか何言ってんだになりそうなので、

以下詳細です。

 

筋肉つけたら何か変わるのでは?

最初思ったことがこれ↑です。

 

なんとなく関節が痛い日々を過ごしてて、足首を庇いながらあるいていました。

 

そこで出てきた問題……そう、が痛い。

 

庇いながら歩いたせいか、身体を支えるとっても大事な部位が痛くなってしまったのです。

 

その時、「あ、鍛え直さないと」とふと思ったのです。

 

理由は二つあります。

 

一つは母です。

私の母がもともと腰痛持ちだったのですが、体幹だったり腰回りの筋肉を鍛えることによって改善しました。→腰痛には筋肉?

 

二つ目は、リウマチのせいで筋肉落ちたという事実です。

そう、思えばリウマチ診断の半年前くらいに体重が激減したんです。

リウマチによって身体が影響を受けるものの一つに、筋肉が落ちるというのを見つけました。

あー今思えばあの時のは、痩せたわけじゃなかったなあと。

→リウマチで落ちた筋肉

 

この二つの要因もあり、とりあえず筋肉ふやすかというモチベーションがでてきました。

 

あとは、

 

 

ユニクロのXLが履けない

友達と楽しいショッピング。

お互いにかっこいい系の服装が好きなので、

✨シンプルイズザベスト💖

にはもってこいのユニクロをまわりました。

 

友達もいくつか私に服を合わせてくれて、

「これ似合うよ!いいじゃん!」

と渡してくれた手前、事件はおこりました。

 

うん、黒スキニー入らなかったんです

ほんとごめん、せっかく試着室探してくれたのにごめん……

 

こういうのが本当にショックで、

こんなふっとい太ももとでっかいお尻にサヨナラしたい!!!

と、筋肉増やすならあわよくば痩せたいと思いました。

 

 

せっかくなら楽しく痩せたい

これ結構大事ですよね?

継続が命なのにモチベーション下がっちゃうと辛いです。

だから今回、推しレベルのものを用意して励むことにしました!!!

 

それがっ!!

 

BTS

 

でございます。

あの世界的人気な韓国発の男性アイドルグループです。

学生時代から友達の影響で観てはいたのですが、

彼らのバラエティ動画を発見しましてそこから再熱してしまいました。

 

ちなみに最推しは✨黄金マンネジョングク✨です!!

赤ちゃんみたいに笑う感じと、どタイプな顔がやばいです。

異性として好きとかとはまた違い、

単純に応援したい推し

や、

このスペックになりたい

的な感情です。

 

なので、もはや彼のモノマネ感覚でやるなら

ダンスダイエットも続くかなと思うのです。

 

 

これ以上痛くなりませんように

そう願いながら、BTSのダンスカバー動画を見て

踊ってみようと思います。

 

考えれば考えるほど、痛い日にはつい

「踊らなきゃ!!!」

となってしまうのです笑笑

 

現時点では

🔥FIRE🔥

を絶賛コピー中です。

フルで踊れるようになったらいいな……

 

あ、ちなみにダンスはクソほど苦手なので、

クオリティには限界があります。

ある程度やったら他の曲をがんばります!!!

 

ということで、来年の私、ぜひ続けて痩せていてくれッ