ロクチカVS関節リウマチ

リウマチ闘病とホラー映画のある生活

【ホラー感想⚠微ネタバレ】Netflix「呪怨:呪いの家」は怖すぎるのか?

こんにちは、ロクチカです。

まずはこちらのCM↓↓↓

https://youtu.be/d2XuKP0hL-I


いつか「呪怨のCM」でTwitterトレンド入りしましたよね!
たぶんこれでした。
あれです、私はちょうどトイレ行ってたんです。


そもそもなんの呪怨か、かるく情報をば。

Netflix

Netflix

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: アプリ

Netflixにて、7/3(金)19:00から世界同時配信
・今回は1シーズン6話
・ビデオ版、劇場版「呪怨」とはまた違うストーリー
・ジャンル:ホラー

呪怨 (ビデオオリジナル版)

呪怨 (ビデオオリジナル版)

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: Prime Video
呪怨 劇場版

呪怨 劇場版

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: Prime Video


3項目、ちょっと不自然に感じるかもしれませんが

貞子が飛び出るようになってきたあたりから、
貞子や伽椰子が生き生きしているものでして。

コメディと間違えないようにしたんです。

ほら、ちゃんと怖そうじゃないですか。
こちらはクリップ映像です↓↓↓
https://youtu.be/FwjcinWqu6s

ホラー好きの身としてはもう当日配信時刻にさっそく1シーズン6話全部見てしまいました。
その感想めいたものを書こうと思います。

ですので

⚠ネタバレ注意⚠

いいよという方はわりと下の方へ↓

































【感想】

あんま好きくない

画質いいし、怖さ欲しい気分にまた見るのはあり

【理由】
①貞子と伽椰子混じってる気がする
②怖さ≪≪グロさ
③記憶力ないとめんどい

☆ とりま今回①だけ述べます!②は次回!☆




そもそも「呪怨」を好きな部分として、

その家にかかわったら呪い発動

住む住まない関係ない、遊びに来た彼女も乙


みたいな理不尽さが堪らなくえげつなくて好きなんです!!!

しかも惜しみない伽椰子。
ファンサしまくり。

理由なんてないですよもう。入ったら終わりですもの。

そこでNetflix版気になったのが、

「家に住んだのに僕が生かされている理由」

について心霊研究家:小田島が語るところです。

このドラマ、

呪いを広げる者が生かされる傾向

にあるんです。


先程のCM観る限り、
あくまでドラマ内の呪いは、映画としての「呪怨」が存在する世界線

「現実にはこういう呪いの家があったよ」

というお話にみえます。

だから、そういう設定だしフィクションだよ

で終わらせたらそれまでなんですがね。


呪いを広げたら生かされる...こんなセリフどっかで聞いたんですよ


そう、

「リング」

リング

リング

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

です。

あれ、

ビデオをダビングして人に見せる=呪いを広げる

とその人は生かされますよね?


それじゃん


て思ってしまったんです。
いやあ、思わなきゃよかった。

いうて

リングのそもそもの設定

まで深堀すると「現実世界の話やないやん」
てまたややこしい話になるわけで。

あくまで感性の話でございます。


だから私はひねくれているのかもしれませんが


これ、怖さのために

リングと呪怨の設定混ぜちゃった?

とも思ってしまったのです。

だから、

あんま好きくない

のです。


ただ、キャストもすばらしいですし

Netflixだから規制も緩くて迫力満点です♡

日頃なにか物足りなさを感じている方は、

ぜひの鑑賞をおすすめいたします。


読んで下さりありがとうございました!

次回もお読みいただけますと嬉しいです。