ロクチカVS関節リウマチ

リウマチ闘病とホラー映画のある生活

【新型コロナへの恨み】自己注射のアルコールが足りなかった

こんにちは、ロクチカです。

消毒液の不足も、もう解消されてきましたね。

大きいお店ならマスクも沢山あるし。

 

なので、このタイミングで愚痴ることにしました。

【今回のトピック】
  1. マスクよりもアルコール
  2. 代用品は?

 

1.マスクよりもアルコール

エンブレルという薬を自己注射で打っているのですが、

注射するにあたって何が必要でしょうか?

正解です。

アルコール消毒液

一択です。

病院行った時に、注射と一緒にアルコール綿貰えたりするんですけどね。

でもたまにお互い忘れる時がありましてwwww

アルコール綿にはお金のやりとりもなかったから。

そういうときは、家常備の消毒液とか、お手拭き使ってました。

 

そこで新型コロナウイルスがやってきたらどうなったか?

 

マスクない

アルコール消毒液もない

 

マスクに関しては、花粉症用に買いだめてあったものが余ってたので大丈夫でした。

しかも外出なくなったし。使わん。減らん。

一方で、日常的に使うようになったアルコールたち!!

 

そう、アルコールの需要と供給が逆転したァ!!!

 

しかもなんというタイミングか。

受診も延期

当時都内の感染者数凄かったですし、私は県をまたぐリスクが望ましくなかった。

だから、アルコールももらいに行けなくなったのですよ。

 

予想外のピンチ

 

2.代用品は?

一瞬、マキロンを考えたんですよ。

でもなんか、消毒作用が、求めてるレベルより全然低かった...。

 

次に、一時期話題になったスピリタス...。

いやあいつは度数高すぎて逆に向いてない。

ただ酒遊びわりと好きなので一応購入

グレープフルーツを濃縮させた系ジュースと1:9くらいで合わせて美味しいお酒完成(*ˊ˘ˋ*)♡

使い切るまでかなり時間かかりましたが、自粛中のいい趣味でした。

結局どうしたのか

スーパーの片隅に小さく売ってたスプレー式の消毒液。

そいつを運良く見つけて購入!

太ももの刺したいとこと、ティッシュに吹きかけ、注射!

 

結局、運良く手に入っただけでしたね...。

 

10日にいっぺん打つものだったので、手洗いうがいはとにかく頑張りつつ、その消毒液は大切に注射用として使いました。

 

今となっては全然手に入るし、必要とあらば通院するんでもうその心配はありません。

 

引き続き、感染防止に取り組みます!!!

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!